

C3アルケミスト導入とマナ保存石

ついにC3アルケミストが導入されましたね。
ストーリーも面白く、なかなかwktkな訳ですが、新アイテムでかなり興味を持ったアイテムが「マナ保存石」です。

錬金術の合成で作成できて、下級、中級、上級の3種類あるそうなんですが、なんでもインベントリにこのマナ保存石があるとワンドを手から外してもマナが蒸発しないという効果があるらしいです。
ただ、一回その効果を発動させるごとにマナ保存石は消耗するらしいのでコストはそれなりにかかりそうですが、武器とワンドを切り替えつつ戦うという戦術が取れるようになるのは自称魔法戦士としては、かなりうれしいです。

ちなみに気になるマナ保存石の合成レシピは

下級マナ保存石   マナポーション30x1・土の結晶x1・小さな緑玉x1
中級マナ保存石   マナポーション50x1・土の結晶x1・小さな青玉x1
上級マナ保存石   マナポーション100x1・土の結晶x1・小さな赤玉x1

とのことです。
下級は合成Fから作成できて成功率は、60%前後のようです。
下級・中級・上級にどんな差があるのかはまだわかりませんが、材料的にはそれほど大きなコストがかかるというわけでもなく、かといって安易に使えるほど安くもなくって感じでバランス取れてそうですね。

まだAPの都合上、メインキャラでは錬金術には手が出せなさそうですがサブキャラで錬金キャラを作るのもアリっぽいなぁと悩み中です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

