スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイバーン退治のススメ

私は基本的に転生直後の探検レベル上げにワイバーンを活用しています。
ということでワイバーン狩りのポイント紹介。

まず準備から。
ファイアボルトR5以上
チェーンキャスティング+4改造済のファイワンド
氷属性9価装備(ファイアワンド、盾、アクセサリ2個、ローブ、服、手、足、頭)
女神の翼(多めに買っておくと良い)

これだけあれば充分倒せます。

流れとしては以下。
1.ケルピーで小型熱気球を購入
2.沸きポイント(後述)まで飛行ペットで移動
3.☆50(大きな☆表記で10)以上になるか、マナか気球の燃料が尽きるまでファイアボルトでワイバーンを倒し続ける。
4.気球上で女神の翼を使用してカリダキャンプに帰還する
5.ケルピーに☆を見せて探検EXPを取得する。

燃料(火山石)を購入しないのは、小型気球を使い捨てたほうが安くつくからです。

以上の流れを1セットとして繰り返して探検レベルを上げていきます。
基本的にLv5までは1セットやればOK、Lv10はだいたい2~3セットで到達できるので
探検レベルのキャップ解除を間に挟みましょう。
以前は探検レベル20まで上げてましたが、Lv15以降の労力が一気に増えるので最近はLv15までやって止めています。

ちなみに重要な点として転生直後に来ることでワイバーン退治により、通常レベルもかなりあがります。
このワイバーンを倒してる時のレベルアップでMPを回復させつつ、連打することになります。



続いて狩りポイント。
まずMAP上の赤い○と青い○がありますが、赤い○の部分は、アイスワイバーンしか出現せず、氷9価の装備なら1ダメージしか食らわないので安心して戦うことが出来ます。
ただし、広範囲に分散して沸くのでワイバーンを探して気球移動がけっこう手間です。
運が悪いと燃料が尽きる5分程度で☆25(大きな☆5)ぐらいしか稼げないこともしばしばあります。

次に青い○のほうは、狭い範囲でワイバーンが大量に沸く為、赤い○エリアのようにワイバーンを探して動き回る必要はほぼありません。
ただし、ライトニングワイバーンが数匹混ざる為にライトニングブレスでかなりのダメージを食らい、死亡リスクが大きくなります。
(かといって氷9価を辞めるとアイスワイバーンにボコられて何も出来ずに死ぬので氷9価は必須)
ライトニングワイバーンは、かなり高高度から攻撃を仕掛けてくるので、自分の位置が高度30m程度だと、一方的に攻撃される危険があります。
最初に浮上するときに一気に高度40mまで上昇することをお奨めします。

変身が出来るとパッシブディフェンスもあり、死亡率はかなり下がります。
こっちはとにかく沸きが早いので、レベルアップ回復を併用しながら狩ると
5分以内に☆50以上(大きい☆10以上)の2セットは硬いです。

うまくやれるとだいたい実稼働時間1時間かからずに探検レベル15、メインレベル30ぐらいになるので、効率よくやりたい人にかなりお奨めです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。